• ホーム
  • 筋肉増強にもなる!男性におすすめのダイエットサプリ

筋肉増強にもなる!男性におすすめのダイエットサプリ

2020年06月05日

男性の場合はお腹も太ももにもしっかりと筋肉をつけて、理想的なスタイルを目的とする人が多いです。女性なら太ももが太いなんてありえないと考えますが、盛り上がった胸筋やシックスパックなどに男性は憧れます。

効率的なアップのトレーニングには、太ももの筋トレが欠かせません。脚はバランスよく引き締まりますし、鍛えることで全身の筋肉量を増やすためです。おすすめはトレーニングを効率的にサポートする、栄養成分を使うことであり、ダイエットサプリが味方になります。

バランスの整った体型を目的にダイエットをするなら、BCAAやHMBなどもおすすめのダイエットサプリです。ロイシンにイソロイシンとバリン、3つの総称がBCAAであり、運動の際エネルギー源になる必須アミノ酸になります。

運動をする際に摂取することで、筋タンパク質の合成促進及び分解抑制にもなりますし、筋損傷軽減の効果をもたらすのも利点です。乳酸産生抑制やグリコーゲンの節約にもなりますので、持久運動能力に対しても効果をもたらします。

HMBは筋肉を効率的に増やす助けになりますから、トレーニング前に飲むことです。服用をすることで1時間から2時間ほど経過したころ、体内では血中濃度がマックスになります。トレーニングはこのタイミングで終わるのが良いので、最初にサプリを飲んであらゆる運動をすることです。

1日当たりの摂取量の適量は3gであり、早く結果を出すため過剰に飲んでも効果は高まりません。3時間以上のトレーニングをする時には、開始前と途中で3gを2度に分けて摂取することです。プロテインとは異なりますので、飲んで筋トレをすれば筋力がどんどんアップするわけではありません。筋タンパク質の合成を即視診させるのが、HMBの役割だからです。

筋肥大効果を増大させるための筋トレは必須であり、HMBを使うならトレーニング無くしては効果は発揮できません。普段から運動習慣のある人は、効果が出るまで少し時間がかかります。長い目で見て服用し取り組むことで、満足な結果に導かれるのでやめないことです。

コンディショニングの心強い助けになる、グルタミンもおすすめのサプリといえます。身体に運動をした際ストレスがかかると、大量のグルタミンが失われますので、その供給にも必要です。不足の状態で筋トレなどを続けると体はグルタミンを供給するために、筋肉を分解します。消費されたグルタミンは、トレーニング後にサプリでしっかりと補給をすることです。